バイク乗りのライフシフト

Help solution for life and motorcycle

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パトリスジュリアンが好きな理由

もう5年も前に書いた記事が、いまだに当ブログの注目記事としてトップになっているので、再掲載し、記事のなかの主人公、パトリスジュリアンのなにが好きなのか良かったのかを再び書いてみることにします。 パトリスジュリアンさんとの再会&撮影! - バイク…

日常的なバイクライディングなヒント3つ

簡単で使える日常的なバイクライディングのヒントを書いてみます。 意識していることは次の3つです。 クラッチの切れるポイントは3つ 重心は常にお腹の下を意識 一般道は路面よりも3台先の車を見る 1.クラッチの切れるポイントは3つあります。 クラッチには3…

バイクで使うGoogleマップ、バイクで使うときのオススメ技

Googleマップ使ってますか? 最近ゼンリンとの契約解消で劣化した、とも言われていますが、どうなんでしょう。 ということで、 僕のGoogleマップの使い方、注意点などを書いてみます ナビ機能は大まかに使う 現地付近に着いたらナビ機能をオフにして現在地と…

バッテリーとステムベアリングをチェック

愛車のリフレッシュをしてみてはいかがですか? ライディングが上手になったように感じ、バイクが生き返ったようになるこの2つを変えてみてはいかがですか? 1つめは、ステムベアリングです。 まず、センタースタンドをかけます。ハンドルが片手でも動かせるい…