I am motorcycle driver.

Danのブログ 

幕張クリテ、サイクルモード、ホリエモン本、などなど

先週末は実業団の幕張クリテリウムのレースに呼ばれて行ってきました。

前日は同じ審判の友人とクラフトビール屋さんへ。

Beer O’clock

Beer O’clock

 

ビールはもちろん美味しかったけど、パテを乗せたバゲットがめちゃくちゃ美味かったほうがインパクト大(笑)。

これに合うビールを探して飲んだけど叶わなかったなー。残念。

 

さて、幕張クリテ。まさかP1で先頭が2回もプロトンをパスするシチュエーションが発生するなんて思いもしなかった。

 

集団をニュートラルゼーションを2回適用して先頭をパスさせた。

 

ディレクターの決断力の速さ、それに応えたモトチームの面々にはグッドジョブ👍しかない。

 

特にP1はエキシビションレースということもあり、大いに盛り上がった。

 

クリテリウムってこんなに面白かったっけ?と僕は改めて思ったなあ。


f:id:dansuzuki:20181113125835j:image

 

お隣の幕張メッセではサイクルモード開催中。立哨仕事していた際にチラッと見たらもう自転車の試乗車に乗る人の列がハンパない。凄いね、自転車人気。

噂によると、GCN(global cycling network)の関係者も視察に来ていたのだとか…。自転車youtuberの台頭もすごいしね。

 

次の話題!

ホリエモンの本が気になって読んでいる。

バカとつき合うな

バカとつき合うな

 

 

多動力 (NewsPicks Book)

多動力 (NewsPicks Book)

 

これ、面白い。やる気がわく。

 

まだ読み終わっていないけど、彼のメッセージの1つ、考える前に動け!ということで、以下のことを行動に移してみた。

・かなり久しぶりに会ったお店時代によく来てくれていた年下くんとミーティングを設定。

・気になっていた英語圏サイクリングYoutuberにメッセージを送信。

・ずっと思ってるレッドフッククリテとかウルフパックみたいなエッジの効いたかっこいい自転車レースを企画したいなとちょっと具体的に考え始めた。

・ブログを1週間に1記事あげることをスタート。

 

ひとまず、いろいろ動いてみよう! と思ったときにはかなりインパクトのある本です。ぜひ!