
I am motorcycle driver.

Dan鈴木のブログ 

ツールドフランスさいたまクリテリウム観戦

今年で4回目となる、ツールドフランスさいたまクリテリウムに初めて観戦に行ってきた。

しょっぱなから、掲載する写真は、もちろん、オートバイの写真だ!

ASO(アモリスポルオルガニザシオンというツールドフランスパリダカールラリー、ブエルタアエスパーニャの主催者)からやってきた現地ドライバーとカメラマンが乗るムービーモトをパチリ。スマホでは限界のシャッター速度なのが残念。オートバイは、今や少し時代遅れの感がある、古めの感があるホンダのバラデロXL1000Vだ。

この日も走っていた知り合いのMAVICのモトドライバーのT氏によると、この車両、相当使い込んでいるようで結構やれているんだそうだ。

↓こちらは、スタートフィニッシュ地点。もうレースが終了してコース上を表彰式へ向かう観客の図。

 

会場のパブリックビューイングで映し出されるこのモトからの映像は、本当に迫力があった。もうそれはツールドフランスなのだ。上からのアングル、下からのアングル、もう、スゴいスゴい。

カメラマンはステップに”立ち”での撮影だ。

うーむ、いろいろと勉強になる。

最後はこれを頂いて帰宅となりました。

嬉しい!

俺も欧州にカメラモトで行くぞ!という決意を新たにした今回のさいたま大会でした。