読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

I am motorcycle driver.

Dan鈴木のブログ 

about Casey Neistat  ケイシーネイスタットについて

Love コラム ピープル ライフスタイル 想い

12歳の息子がちょっと前にハマっていた(今はたまにしか見ないらしい)youtuberのケイシーネイスタットが僕には今ドンズバでハマっている。

こちら↓

www.youtube.com

どこがいいの?って、ほぼ、全て、いい!(笑)

映像もいいんだけど、毎日見続けていると音楽がいいんだな。コレが。


全体にOldschoolで、コンポーザーがサンプリングしてミックスし直した曲ばかりで、僕はこれだけをsoundcloudで探してプレイリスト化して聞いている。
いやあ、いい!
うーん、なんと言うか、しみじみ、ああ、自由だぁ、と思うのだ。彼を見ていると。人はもっと自由でいい。自由に好きなことを言って好きなように生活すればいい、そう自分に言われているような気がするのだ。


いつも元気をもらえる10分ちょっとの映像は僕にとって天気予報を見るの同じぐらい、いや、体からみなぎるパワーを感じるRedBulを飲んだ時のような感じ、いや、すごく精神的に安定する説法のような感じかな。うーんうまく言えない。

 

そうだ、10年ほど前に”ゲリーヴェイナーチャック”

youtu.be

という当時ワインのテイスティングYouTubeでやっていた人をwebで見つけて(いまはアントレプレナーという位置付けかな)、Web2.0Expoで話していたスピーチが僕にはハマって何度も何度も見ていたのと似ている。(こちら↑)

ケーシーはゲリーのチャンネルにもYouTubeで出演しているみたい。

youtu.be

ほとばしるエネルギーを持つ人には僕は度々感じ入ってしまうのだ。

ああ、こういう風に生きてみたいなあと思う。

 

日本でケイシーの事を気にしている人いるのかな?と思ってググってみた。

そうしたら、素敵な事を言っている方がいた。

note.mu

”ただ淡々とやる”、とこの方おっしゃっているけれど、そういう風に僕もバイクに乗っているし、そうありたいと思うのだ。そう、文章もそうだ。