
I am motorcycle driver.

Dan鈴木のブログ 

バイク”ギア”

コラム バイク ライフスタイル バイクギア

学生時代からバイクに乗り始めて、早20年。

その間、様々なバイクギアを”選んでは買う”ことをずっとやってきた。

今もそう。

昔はよくあの装備で乗ってたよなぁ、なんて思うことがあるけれどその時々の懐具合や、考え方や知識、趣味嗜好などで変わってきてたなぁ。

いくら使ってきたんだろう?なんて思う(結構な額を費やしているはず)し、多くのギアを自分なりに使ってきて、あそこがよかった、これはだめだったと批評もできる。

その一つ一つをここで書いていくのも面白いかななんて考えていて、まずは、今日、購入に踏み切ったものをここで紹介します。

 

これです↓

japex.net KLAN ヒーティングウエア

 

5年ほど前にはこれを買ったのだが↓

冬の定番ベスウォーマーNEO:ベスウォーマー ホッとソックス・ホッとシューズ・ホッとソックスPink・ホッとグローブ【靴下・ルームシューズ・手袋が発熱。暖か電熱グッズで寒さ知らず】

これは1年ほど使用してお蔵入り。再び引っ張り出してきたのだが、ベストタイプということと、シガーソケットからの電源コードが入荷予定なしとの回答を得たので、再使用を断念。アフターサービスなんかも当時はイマイチだった。そのことも今回使用を断念した経緯にもなっている。

 

で、KLAN。

なによりバイク文化の盛んな欧州イタリア製。

ウェビックなどの用品サイトでの満足度が高いこと。

共感したブログ記事を書いている昨日のテストライダーさんがオススメ。

バイクバッテリーから直接電源供給できるタイプ。

ベストタイプではなく、ジャケットタイプ。

ウインターライドの熱源の重要性を特に感じる年齢になってきた。

 

などなどの理由と、本日、東京の初雪ウエザーで一気に購入に踏み切った訳です。

 

さて、到着までは貼るホッカイロを身体中にまきつけてもう少しの辛抱です。

 

広告を非表示にする