
I am motorcycle driver.

Dan鈴木のブログ 

ICHIROYAさんのブログのこと

ピープル 想い

kyouki.hatenablog.com

 

先週に出会ったこの「ICHIROUYAのブログ」が面白くて。

うーん、なんだろうなぁ。僕が置かれている立場が会社員だということがこのブログがとても興味深い原因だと思うのだけれど、それだけではない。

書き方がすごくフラットというか、上から目線ではないというか、スッと僕の気持ちの中に入ってくるんだな。

それから、ブログを毎日書き続けて3年で出版したという記事なんかは、僕の即物的ないやらしい気持ちが作用して、「へぇー、ブログを3年毎日書けば本出せるんだ」みたいになって、自分の変なやる気のモチベーションになったというのもある。

面白くて少しづつICHROYAのブログ記事を読んでいるけれど、なんというか毎日きちんと書いてるなぁって感心してしまう。

きちんと書いている文章って読み応えがある。

スマホのスマートニュースというアプリがある。あれに出てくる記事の中にはホントに、え!この感じで世に出しちゃうの?って驚きを隠せない記事がある。

じっくり書く、それも3年続けてる、僕好み、いろいろいいんだなぁ。このブログ。

 

ぜひみなさまも読んでみてくださいね。