読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

I am motorcycle driver.

Dan鈴木のブログ 

バイクで訪ねる旅”ABSOLUTE JAPAN RIDE"茨城県八郷 ペトラン編 動画完成

バイク旅動画の第2弾がようやく完成。

今回はショートバージョン。

タンデムで後ろに乗って案内していただいた前回の企画ではなく、僕ダンがゲストの元に直接訪ねた模様をお送りします。

先ずは、ご覧ください。


バイクで訪ねる旅 "ABSOLUTE JAPAN RIDE" 茨城県八郷 天然酵 ...

 

くみさんは僕の妻の友人という繋がりで、彼女たちはパトリスジュリアンさんという方の経営するレストランで働いていたという繋がり。

 

パトリスジュリアンさんとは?ということでwikiがありましたのでご紹介:

パトリス・ジュリアン - Wikipedia

 

う〜んパトリスさんの良さを伝えきれていない。。

 

何と言っても今は閉店してしまった東京白金台にあったそのレストラン、サントルフランセデザールがまさに僕にとってのパトリス色に魅了された始まりだった。

なんというかあそこは本当に別世界のようだったな。食事がワールドワイド、なんというか今まで経験したことのない食事に口の中の味蕾が驚いているという感覚。

 

お店の中に一歩入ると一寸の隙も見せないパトリスさんの世界観。

”東京にぽっかり浮かぶ島”そんな表現を彼は著書の中でしている。

 

そこでパン作りを担当していたのが今回登場していていただいているくみさんだ。

 

パトリスさんの優しい世界観も表現に入れて制作したVideoをぜひ楽しんでください。

 

この企画はそもそもどういうものなの?:

ハイ、これはですね。。

私ダンがオートバイライドの楽しさ、魅力ある人々、地域振興の三つをベースに制作。

日本各地をその土地に住む人と一緒にオートバイに乗り、

その人のお勧めの魅力的な場所を案内してもらい、その模様を動画配信するシリーズ。

そこに住む人ならではの視点で日本の街の魅力を伝えます。

彼らの親しくしている友人知人、よく行くお店、大好きな道路、大好きな景色が見える場所をオートバイに一緒に乗って訪ねます。

インカム越しに会話をしながら目的地まで向うことによって
オートバイに乗ることの臨場感や楽しさも伝えたい。
その模様を動画撮影してYouTubeに配信。

というものです。

動画の撮影編集は全て私ダンが行っております。