
I am motorcycle driver.

Dan鈴木のブログ 

Raphaについて

Rapha 想い 自転車

まずこちらを見てほしい。


Rapha Continental: Bohemia - YouTube

 

自転車のロードバイクを持たない僕がなぜこのブランドが好きなのか。

それはフィロソフィーがあるからだ。このラファブランドの哲学はまさに人生そのものではないか、と思うのだ。

例えばこんな一説がある。

”ライダーにとっての最大の敵は体の疲れや痛みではない。最大の障害は自身の精神力だ。自分の限界を超えて走り続けるライダーに、悪魔が耳元でささやき続ける。『あきらめろ』と。妥協することなく、ただ黙々とひたすら努力を続けながら、この悪魔と闘うしかない。”

Rapha | Glory Through Suffering:苦痛の先にある栄光

欧州での自転車レースの観客の盛り上がりは、選手の人生、走るという行為、それらを観客自身の人生に投影するからだ、ということを聞いたことがある。

”苦痛の先にある栄光”

などがそうだろう。

f:id:dansuzuki:20141124135608j:plain

Rapha CEOのサイモン氏と ジャパンカップにて

 

 

広告を非表示にする