読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

I am motorcycle driver.

Dan鈴木のブログ 

続 ”エネルギーに寄り添うのが好き”その3

想い カウボーイ

”エネルギーに寄り添うのが好き” をもっと掘り下げてみると - Dan鈴木のブログ 

前回の記事がちょうどアイアンホースという言葉で終わったところで、たまたまGopProのYouTubeがちょうど僕にヒットした。刺さってしまったのだ。

学生時代にカントリー音楽と共に出会ったのがアメリカのカウボーイカルチャーだ。孤高の仕事と言うには大袈裟かもしれないが僕にはある種の気高さを感じる。この現代にもアメリカではカウボーイ達が日々牛を追い、馬を追っている。その映像がYouTubeのGoProのサイトにアップされていた。 僕は目を見張ってしまったなあ。雑誌や映像で、そしてリアルで彼等を見ていたけれど、GoProの視点で見るとこんなにも見え方が違うのかということを。 視覚化する。見ている"角度"が違う。まさにGoProはそういう世界をグイッとこじ開けてしまった感がある。その世界は僕らがまだ見ぬ世界だからワクワクするのだろうな。 とにかくこの動画を高解像度の4kで見て欲しい。